アラサーOL、マンガを翻訳する

悪役の救い手(韓国漫画)にどハマりした、アラサーOLによるネタバレ・翻訳ブログです。

【ネタバレ・翻訳】 「暴君を手懐けて逃げてしまった」 73話 【最新話】

スポンサーリンク


引用:

暴君を手懐けて逃げてしまった

あらすじ

皇帝によって、生きた魔剣に姿を変えられてしまったシャーリーズ・ローナン。 地獄のような日々を生き、400年間の祈りの末、剣となる前の過去へ戻ることができた。 復讐のため、帝国を滅ぼすことを決意したシャーリーズ。 帝国を支配する未来の権力者となるディラン皇子を手懐け、暴君に育てようとするが…

本文

「その名前は私だけが呼ぶことができる。質問は私だけがする。アルペリオは命が惜しくないようだな。」

ディランの冷たい声に後ずさる。

「わ、私は・・・。」
「師匠に話しかけて、何をしていた?」
「いえ、そんな、私は昔シャーリーズと・・・いや、会ったときに花束を、その・・・だから、この3年間なにもありませんでした・・・。ただ憧れていて・・・。」
「・・・。では、師匠をなぜアルペリオに迎え入れたのか?」


ディランのその質問に言葉がぐっと詰まった。

(過去ではただエヒリトについて研究する団体だったが、現在のアルペリオはキーラプロジェクトの失敗者が入る集団だ。私たちが近づいた事実を、単にシャーリーを助けたことではなく、アルペリオとキーラプロジェクトの関係まで把握している。皇帝はいったいどこまで知っているんだ・・・?)


「強かったから・・・!シャーリーズと同じくらい強い人はいないし・・・目的がある程度一致したから。よくわからないが、復讐をしたいのは同じだったから、その目的を達成するために助けてもらったんだ。」

「ほう、私の親愛なる師匠が、キーラプロジェクトの実験体だったんじゃないか?」

(・・・これは・・・なんて言えばいいんだ・・・。)


―――・・・


シャーリーは幼少期に邸宅の外に出た記憶がありません。
だから、皇帝の言う通り、今のシャーリーほどのオーラの境地に行くには赤ちゃんの頃からオーラを扱えたことになる。
だが、そんな記憶も可能性もない。


―――・・・

「シャーリーズ・ローナンは15歳で宮入したが、その前に実験されていた場合、生きていることはできません。団長の存在そのものが実験体ではなかった事実を証明しています。他に理由がないでしょう?」
「ほう、結局言うつもりはないようだな。」


ディランはそう言うと数枚の書類を机の上に投げた。

「これはなんだ・・・はっ・・・!」

その書類には「キーラプロジェクト」の文字が。
その下には実験体になった者たちの一覧簿があった。

その中の一つにリディアという名前があった。

「お前の妹。キーラプロジェクトの実験体だったようだな。結局のところ実験に耐え切れず、ひどい状態で亡くなったと聞いたが。」

書類には赤い字で、失敗の文字があった。


ディランは優しくささやいた。

「その遺体。そして加害当事者。両方私が所有しているが、どうする?お前が知っている情報を全て言うか。」


真っ青になりながらうつむいた。

(シャーリーが言っていた皇帝の姿と全く違う・・・。魔剣キーラが本当に存在するとしたら、皇帝こそキーラだ・・・。)



―――・・・



シャーリーは自室でメイドに髪を梳かれながら話を黙って聞いていた。

「帝国の仕事はとても大変です。それでも皆心から、最高の聖君だと陛下を称賛するのです。その間、どんな女性にも目をやることはありませんでした。まるで唯一のものはあるというかのように・・・。もともとこんな方でしたか?それでは帝師様、失礼します。」

髪を梳き終わり、メイドはにっこり笑って言うと、シャーリーズの部屋から出て行った。


シャーリーズは窓を開けて空を見上げた。
窓の外から聞こえたピアノの旋律に合わせて、思い浮かんだ男の歌を歌った。

(歳月が過ぎるとすべて、永遠とは幻想だと、空の銀のように・・・。)


「どうして空を見ているんですか?師匠。」

いつの間にか部屋に入ってきたディランに、シャーリーは後ろから抱きしめられた。

「あの日を思い出されていたのではないですか?師匠」
「・・・陛下。」

シャーリーを熱い目で見つめるディラン。

(師匠のほかに女性に触れたことはない。私はずっと・・・待っていたんだ。)

「今夜だけは私の側にいてください。」

そう言ってお互いを見つめあうと、ディランとシャーリーはどちらともなくキスをした。




↓ エピソード全話一覧はこちらです!(最新話から最終話まで)
www.picco-comic-netabare.work